イベント参加者の声

  • 2016年12月19日
  • レポート

当協会では、年間を通して様々な活動を行っています。
2016年後期は、大阪にて『OSAKAアート&手づくりバザール』イベント参加、
またはJAFA会員限定でSNS特別講習会を行い、
一般の方々や会員の皆さんに喜んでいただきました。
今後もアーティフィシャルフラワーの普及に役立つ活動をいたします。

活気にあふれた3日間!OSAKAアート&てづくりバザールを終えて

和歌山県 加山さゆり

ワークショップは小さなお子様から大人まで様々な年齢層の方々に参加いただき、アーティフィシャルフラワーの魅力を感じ楽しんでいただけたと思います。私自身も教え方や接客の仕方など学ぶ事も多く、実りある時間を過ごせました。

兵庫県 吉内衣理

沢山の方々にご参加頂き、「楽しかった」「もっとしたい」など嬉しいお言葉をいただきました。私もアーティフィシャルフラワーの楽しさをお伝え出来、幸せな時間を過ごさせていただき、皆様に感謝の3日間でした。ありがとうございました。

大阪府 片山美穂

今回3日間眠れないほど色々と考え、勉強させて頂きました。個人出展との違いはもとより、お客様の年齢層、広いブース、JAFAの看板、出品作品の内容、出展の意味。私は1日目3日目と終日ブースにたたせていただきました。色々な先生方とお話も楽しかったです。この経験は私にとって財産になり、さらに明日から自分と向き合い前に進んでいく原動力となりました。お客様、先生方、協会に感謝です。

SNS特別講習会&Xmas・お正月講習会を終えて

長野県 後沢みゆき

SNS特別講習会午後の部に参加しました。作品制作から始まり、フレキシブルバーグを各々が独創的にアレンジをし、アドバイスを受けながらとても熱中し楽しく作りました。インスタグラムについては、資料に手順がありわかりやすく操作できました。私は、FB、ブログ等未経験でほとんどわからない状態で受けましたので、習得するにはもう少しスマホを実践して操作する時間があればよかったなあと思いました。

東京都 手塚仁見

1ヶ月前にインスタグラムを始めましたが、フォロワー数が増えなかったので講習会に参加しました。講習会では、発信すべき内容やフォロワーを増やすための方策について具体的な説明をいただき、たいへん参考になりました。今回学んだことを活かして、アーティフィシャルフラワーの魅力をより多くの方に伝えたいと思います。

東京都 本間 麗

SNSで自分らしさを発信することが大切だと感じました。ただ投稿するのではなく、自分が望むイメージやメッセージを相手に伝え、感じて理解してもらえるようなセルフプロモーションをしなければならないということが、今回の講習会を通じてわかりました。多くの方に見てもらい自分のファン、アーティフィシャルのファンを早くつけていきたい。